【モニプラ】久し振りの更新はスープと共にお送りします

モニター生活をかなり限定してしまったので、最近記事を書く機会が減ってしまいました。
でもね、使いきれない程モニター品を手元に取り寄せても無意味、無意味なのですよ。
だったらね、欲しい物、本当にお試ししたいものだけに限定して応募する事にしたのですよ。

・・・ま、だから当選もあまりない訳ですが。
久し振りに試させていただいた商品は、皆大好き!!食品だあよ。

北海道野菜の「ポタージャム24ヶ入(1箱)」
野菜のジャムなのか、ポタージュなのかはっきりしない所に興味を引かれました。

イメージ 1

嬉しい現品サイズ。

イメージ 2

そして女子に嬉しいちょっとずつ、色々。
“貴様いつまで女子でいるつもりか“問題をふっかけられたら、一生を貫く覚悟なので気にしないで欲しい!!

北海道を代表する野菜であるところのじゃがいも、にんじん、コーン、かぼちゃをマッシュしてレトルト処理した野菜ペーストとの事ですが、私は人参のイメージはあまりなくて、富良野のタマネギの方が北海道代表に相応しいのではないかと思うのですが・・・世間では人参なのでしょうか。

イメージ 3

こんな、チューブを絞り出す為の棒の様な物がついていますので、絞り出し苦手な奥様でも安心ですね☆

イメージ 4

諸事情により先に計量して温めておいた牛乳へ投入!
でもポタージャムに少しずつ牛乳混ぜた方が絶対綺麗にスープになります。

イメージ 5

はい、人参のポタージュ完成!!
ただ・・・100ccの牛乳だと一人前として足りない気が。
出来れば1pで150ccの牛乳に対応していただけると、何処ぞのカップスープと整合性が取れて良いと思います。
お味は人参ってそういえば甘かったよね?って思い出させてくれる柔らかい甘さが。
これ一杯で一日分のビタミンAの20%が摂取出来るとか。
鳥目がちの私にはありがたい事です。
食物繊維はレタス1玉分。
昔っから思うのだが、“レタス”って食物繊維含有量の単位か!!って・・・突っ込む人もういないんだろな。
広さの単位は東京ドームね。定着したよね。

イメージ 6

もったりしているかぼちゃバージョン。
私はかぼちゃのポタージュが好きなので、これが嬉しいかな。

味がついていなければ、離乳食にも料理にも汎用性が広がると思うのですが、塩味がしっかりついているので材料に混ぜ込んで調理するには焦げやすくなりそうで、ちょっと心配。
でも全部飲んじゃうのもアレなので、何かレシピを開拓してみようと思います。

鎌田醤油のファンサイト参加中
http://monipla.jp/bl_rd/iid-34353925555c10c85630c/m-4975a995334df/k-1/s-0/