キミは今どうしてる?

はてなで何か書いていたのがもう、本当にずいぶん前で。
あの頃交流のあった人が今何をしているかが、実に全く解らない(笑)
゛継続は力なり”な〜んて言うけれど、
継続しなければ、過去を失ってしまうののが真実かもしれないですね。

さて、結婚して関東に上京し、検査技師から社労士関連業務にジョブチェンジを行い、都内に転居し、転職し、退職し、転職し、退職し・・・。

今の私が何をしてるか、自分の為に書き残しておこうじゃあないか。
下手すると次にここ来るの数年後だろうしね。

え、現在。2018年4月。
職歴は見事2桁に突入!!
若者は3年で辞める??
若者関係ないね。
個人の問題だよね。
中年になっても、3年もてば良い方だよ。
私のこれは、性分だ。
辞める奴は一生辞め続ける。
(か、かなりの高確率で仕事がみつからなくなる。)

幸い育休代理という需要が生じたから、派遣の道が残された。
直接雇用で零細に勤めるよりはるかに待遇が良いのが、派遣の現実だ。
社会保険雇用保険も、有給休暇も、法律を下回ることがまずない。
自力では一生入り込めない企業に勤めたりも出来る。
実力さえあれば(重要!!)直接雇用への切替も望めなくもない。
まあ、私は育休代理だから入れるのであって、短期確定生活ではあるけれど。
若い子は短期で入って存在感示せれば、中途採用のチャンスをつかめる場合もあるよ。
頑張れ。

とりあえず夏までの雇用は確保されているよ、数年後の私よ。
次にこれを読むころには、在宅勤務で探せていると良いよね。
通勤電車と時間が苦痛過ぎるから。

これを書いてる現在は、日々の生活にいっぱいいっぱい(メンタル的に。仕事はほぼ定時上がり出来るし、上司には恵まれてるので何言ってんだ?って感じだけど。)過ぎて、健康管理とかに手も気も回らずで。
筋力と基礎体力落とし過ぎて腰痛と戦っている。
そんな日が笑えるように、少し運動習慣をつけられれば良いのだが・・・運動嫌いも一生治らない自信があるから、どうだろう。

そろそろ天気も良くなってきたし、花粉の時期も終わるし、梅雨が来る前になんとかせんとね。

う〜ん、どうかな?どうなのかな?
こんだけ書く間に既に腰痛いんだ。
背筋中心に頑張ってくれたまい。