僕はこのやるせない感情のすべてをここにぶつけたいと思う

今日は仕事はじめでした。

昨年のやり残しとか、やり残しとか、年末に溜まってたのとか。
新年感のない仕事をしていました。
何処へ行った?あけました感は。

子供のころは思ってたんですよね。
大人になったら、学期で、年度で生活することなんてなくなるんだと。
今めっちゃ年度で動いてますけどね。
子供の僕はあさはかだったのです。
3月に卒業するんだから、4月に入社する訳だし、年度じゃん年度。
あとは、会計年度で動くかな。

年末休みは長い休みで海外で?なんて夢のまた夢でして。
いざ”宿題のない休み”を迎えてみれば、
大掃除、大掃除、帰省1、帰省2、都内戻って洗濯、で終わっていくのでした。
宿題はないけれど、帰省がある。帰省は義務であり、十分宿題だったのでした。
温泉旅館で年越しとか、海外で年越しとか、したいですねえ。

家におキャット様をお招きして、自宅でまったり一緒に年越しがしたいよ。
※おキャット様がいれば、海外は行かなくてもよい。

ま、帰る田舎があるのも良いものですけどね。