久し振りのサンプル品はやっぱり“無料”から始めたい!! ドクターシーラボ:VC100浸透ビタミンセット

オールインワンゲルの有名どころ:ドクターシーラボ
何やら金色のキラキラしたポーチの付いたサンプルセットがあるらしい。

烏かって位光りものに弱い私が、復活サンプル生活において始めに手を出したのは、こちらのスキンケア品でした。

イメージ 1

VC100浸透ビタミンセット
  • <セット内容>
  • ・アクアインダーム導入※1エッセンス [導入美容液]
  • ・VC100エッセンスローション[ビタミンC配合化粧水]
  • ・アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX[多機能保湿ゲル] 
  • ・UV&WHITEモイスチャーゲル50+ SPF50+ PA++++ [日焼け止めクリーム]
  • ・BBパーフェクトクリーム WHITE377プラス [多機能ファンデーション]
  • ・100倍浸透ビタミンポーチ[非売品]
となっております。
化粧水以外はレトルトパウチの一回分パック。
お試しするにはちょっと一回だけじゃ・・・と思わなくもないですが、全く合わない場合は一回で解りますからね。
相性判定には使えるかもかもです。

アクアインダーム導入
イメージ 2

洗顔後の肌に直接なじませるタイプの導入美容液です。
ねっとり目なのかなと思いましたが、思ったよりさらさらしているテクスチャです。
香りは・・・無香料なのですが、原料の匂いがちょっとだけ気になります。
手のひらにとり顔全体にプッシュしますが、あまりなじみは良くない方ですね。
浸透するのに時間が掛かります。
プッシュ後全体に馴染ませるのですが、手の方に残ってしまう感じがするので、そのまま手足にも塗り塗りしてしまいました。

VC100エッセンスローション[ビタミンC配合化粧水]
イメージ 3

こちらは小瓶で頂けたローション。
十分お試し出来ますので、コレを中心に購入の検討をされるのが良いと思います。
とろみは言う程ありません。浸透が早いという程ではありませんが、しっかり吸収される感じ。
保湿力が私には弱い様ですが、さっぱり系の化粧水を好まれる方には喜ばれそう。
仄かに柑橘系の香りがして、それが私には良いです。
無香料無着色は嬉しいけど、材料の匂いが気になるのは駄目なので。

アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX[多機能保湿ゲル]
イメージ 4

はい。シーラボと言えばオールインワン・ゲル。
これが噂の金の奴です。
定番のゲルと違いエンリッチの名に相応しい、こっくりしたクリーム状。
朝はパール2粒、夜はさくらんぼ大が適量との事です。
こちらも、顔に馴染むのには少し時間が掛かります。が、なんといってもこちらはこれ一つでOKな商品なので、その位の時間は気になりません。
これだけだとやっぱり保湿成分が物足りない心地です。
上からクリーム等で蓋をするか、導入美容液で先に水分入れるか、プラスアルファのケアが入ると良いと思いますね。

UV&WHITEモイスチャーゲル50+ SPF50+ PA++++ [日焼け止めクリーム]
イメージ 5

さて、色々お試ししてて、毎回肌にあわない日焼け止めクリーム。
今回も恐る恐る肌に乗せてみると、肌に重い・・・ほのかに熱を持つ感じ。
うん、やっぱり駄目でした☆
日焼け止めはほぼ何処の商品も駄目みたい。
日にあたらなければ大きいトラブルは無いのですが、日に当たれない日焼け止めって意味ないからね。
結構面の皮厚い方なのに、なんで日焼け止めに関してだけ敏感肌なのでしょうか。
化粧品の単価をさげたいとずっと思っているのに、どうしてもこれだけは叶いません(涙)

BBパーフェクトクリーム WHITE377プラス [多機能ファンデーション]
イメージ 6

シーラボの商品の中では一番好きなBBクリーム。
保湿力は落ちた様な??でもこれは美白系商品だから仕方がないのでしょうか。
伸びが良く、カバー力は不完全ながらも肌馴染みが良く色浮きもないので、私は好きです。
伸びないBBクリーム、結構ありますもんね。リキッドなのに粉浮いたみたいになっちゃう。
ここのは安心して使えますが、でももう少しカバー力が上がると良いなっっ!!

以上に金色のポーチがついてのトライアルセットでした。
ポーチはマチがないのと、あと濡らしたら素材がボロボロになる・・・気がして、使っていません。
でも十分楽しめたので、試させて頂いて良かったです。