初夢を、見た。

1月1日実家で見た夢。

昆布か?鰹節か?煮干しか?不明ですが、私は出し汁を取っていました。

そこで、目が覚めました。

縁起、良いんですかね?

早速起きてから夢占い:出汁をとるで検索してみました。

ジャストフィットする回答は、ありませんでした。

 

料理する夢という項目がありましたが、料理名は不明だし、美味く出来たか否かも・・・出汁を取っていただけで、味見してなかった段階だし。たぶん美味しいんだと思うけど。良い色のお出汁だったし。

ちゃんと出汁とって偉~い。と自分で自分を褒める以外ありませんでした。

 

夢占いって、なかなかぴったりな回答がないもんですよね。

前も蛇に咬まれた夢を見たときに検索したのですが、蛇の夢は大抵吉兆夢だけど、咬まれる夢は例外的に悪く、咬まれた場所も重要と書いてあって・・・″尻”は回答になかった。尻・・・微妙に嫌な気持ちになる夢でしたよ。正確に言うと若干心にダメージを負うというか・・・尻、ピンポイントで蛇が尻を咬むだろうか。やわらかいけれども口開けないと咬みづらいのに。

 

そして今回は出し汁。料理する夢には変わらないのに、出汁しか取っていない。

塩ファッサ~動画に近い中途半端さ。

※塩ファッサ~はトルコの料理人の人気動画シリーズで、どんな肉料理の動画でも、肉を丁寧にカットして上から塩を振って終わるという動画。肉よりシェフの肘に塩掛かってるのが記憶に残る。

出汁を取る夢の表す私の今年の運勢や如何に。

全米が泣くことにならなければ良いが。