旅の最後の御飯は、観光地にしてももう少し何か出来るんじゃないかとおもった

連休中は箱根に行ったのですが。
帰りにロマンスカーに乗る前に箱根湯本駅で晩御飯にしようと。
駅前通りに店なんてほとんどなく。
ようやくあった定食屋の価格帯がスゴイのでした。

天丼1200円エビ天丼1500円だったかな?もう300ずつ+だったかも。

イメージ 1


美味しければそれなりに満足したんだろうけど、800円でも美味しいとは褒められない味でした。
ウィンドウは覗くんだけど、皆店に入ってこないもんなあ。

いや、しつこいが、せめて美味しければ高くても客入ると思うよ?

恐ろしくて名前も書けない感想だが、名前を覚えて買えることもしなかったから大丈夫。
なんだろう私が天麩羅揚げたのかと思うような天麩羅だった。

自分で言うのもなんだけど、天麩羅は、下手すぎる。
揚げもの全般苦手なんです。
理由は解ってるの。
油少なくすまそうとして量を使わないから。
油の温度がさがっちゃって美味しい天麩羅には、絶対ならないのだ。

そんな天麩羅を、食べて帰って来た。



今日うっかり大好きだった人の名前検索して、立派になってる(肩書が)上に歳とってないのを確認してしまいました。
君にふさわしい人になりたかったのにね。
もうあっても目を合わせる自信がないよ。

まあ、うっかり会ったら多分狂うから、会わないけれど。
血を吐くような思いで誰かに焦がれる程もう若くない。