デュオはキュベの息子なのかい??

昼休みのお弁当の時間。

「家でワインって飲まないよねーww」
『家でどんだけ気取ってんだって感じだよね。』

という話題になるたびに、貝のように口を閉ざす私です。こんばんは。

週末はワインで良いじゃないかっっ!!
我家は家でも外でもワイン、飲みますよ。
好きだから。

とはいえお高いというのはどうフォローしようもない事実、ではございます。
うちは好きだから、買うけどね。
そうでなければ、ビール・・・になるのかしら?

お酒に弱いからほとんど飲まないんですけどね。

ちなみに、私の赤ワインデビューは
ラ・キュベ・ミティークの赤。

理由は、フクロウが可愛い!というものでした。
今でもフクロウと同じ角度に首をかしげる癖が。

イメージ 1

旦那曰く、2種ブレンドだから、デュオなのか!!との事です。
キュベは4種ブレンドですね。デュオは2種です。確かに。

ワインを飲みつけないころは、“ブレンドなんて邪道”って思ってましたが、飲みつけると良いものです。
安くておいしいものが多いし。

キュベよりフルーティでキュベより渋み足りない気がする。
デュオの方がかなりお手頃価格なのが魅力ですが、良いチーズなんかに合わせるなら、キュベが良いかな。

普段のテーブルワインならデュオは飲みやすいです。
赤ワインって苦手ーっって思う女子はこちらから挑戦すると良いかもしれません。

私はお酒に弱いのでグラス1杯頂いておしまいでしたが、気づいたら旦那が1本開けてました。
来週は、何を飲みましょうか。