頑張れ!!大潟村!!!

サンキュ!くらし応援フェア参戦中!

秋田県大潟村からあきた小町参戦。
今年は風評被害が大変らしい…放射線測定装置は2000万円!買わなきゃ検査の順番待ちも大変…ということで…買ったそう~ヽ('ー`)ノ~

福島の原発大潟村なんて、すっごい遠いんですけどねぇ。
太平洋側から日本海側だし、間に奥羽山脈あるし、第一天気は西から東へ流れていくし。

秋田県でこれなんて、故郷宮城は…風評被害だわ!!

でもお子さんいらっしゃる方に関しては、あまり責められませんが…でも、過剰反応な人にはドン引きしちゃいます('◇')ゞ
事故前も別に、放射線ゼロではなかったと思うよ。

とにかく大潟村は、同じ東北出身として、元秋田県民として、負けないで欲しいです。

ちなみに米は秋田こまち、味噌は以外にもなまはげ味噌、あとはしとぎ餅と金饅が好き!
八郎の絵本は号泣ものです!
秋田を応援してね!
あと超人ネイガーが、好き!