美食市場は味の割に評価されていないと旦那が言った

件のワインに合わせた我家の夕食は、

スモークタンを乗せたサラダと、イカのマリネと、
“美食市場”のハンバーガーでした。

イメージ 1

ワンプレートに盛りつけて、ナイフとフォークでいただきます。

美食市場は、私が愛してやまなかった岩田青果跡地にたった屋台の惣菜店
場所は東十条銀座商店街。

岩田青果がなくなったあと、八百屋は2件増えたんだけど、パクチー置いてないんだもん。
パクチー、岩田は安くて一杯の束で、しかも季節の時は毎日売ってた。
幸せだった。
岩田なくなってからパクチーのサラダ、食べてない。

さて、美食市場。
売りは佐世保バーガーでございます。

佐世保なら夕飯になるよねーって、買いに言ったらば。
普通のハンバーガーが半額になっていたので、買っちゃった。

でも上みたいに盛りつけたら、豪華でヘルシーでしょ?
ハンバーガーは、バンズにパテと玉ねぎとマヨネーズソースだけという思い切りハンバーガー。
ちょっとだけレタス入れちゃう?的な半端は致しません。

バンズとパテがとっても美味しく、これで定価200円なら安いと思いましたよ。
おしむらくは、マヨネーズ・・・マヨネーズが全体を安っぽくしている様に思った。

佐世保も今度、買ってみようっと。
経営大変そうだから、なるべく定価の時に行きますね。

古い商店街で若い人が頑張るのは、良い事だ。
魚屋の奥さんに仲良くして貰えている様なので、きっともう商店街になじんでいるのだと思います。
看板息子君は、私が行く時は結構泣いている。
いや、まだ赤ちゃんなんだけどさ。
泣くのがお仕事ですよ。

美食市場
営業時間
 平日 PM3:00~PM7:00 土日祝 AM11:00~19:00
定休日
 不定
住所
 北区東十条3-11-9
電話
 03-6903-0731