中国東北料理は口に合う

旦那の会社の近くには中華の絶品の店がある。
池袋には、その本店がある。
池袋に繰り出して、本店が見つけられなかった私と旦那は、西口店に入ったのでした。

という訳で、美味しい東北料理です。


イメージ 1

とうがらしをまぶして食べる羊肉のから揚げ。
揚げたて超美味。
マトン好きなら絶対食べるべき。

イメージ 2

定番ナスの山椒揚げです。
揚げたてアツアツ茄子に山椒が効いてこれも大好き。
四川料理でも必ず頼みます。

イメージ 3

これが、意外や意外の私の中の最大ヒット。
野菜と豆腐の冷製前菜。
中国の豆腐って干してあるけど、高野豆腐みたいなんじゃなくて、何だろう?
トルティーヤみたいな香ばしい香りが食欲をものすごくそそります。

イメージ 4

牛肉の煮込みです。
水煮牛肉って、いつも思うけど、オイルで煮てるよね?
まあ美味いんだからどうでも良いけど。

イメージ 5

で、締めはチャーハン。
これで2人前の食事。
あまりの美味さに追加しすぎたーー。
でも美味しかったのですんごい満足です。

結婚して11年目。
連れてきて貰ったのはこれで2回目。
もっと来たいよ。


栄利 西口店
03-5951-6857
11:00~24:00(L.O23:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

ジュンク堂付近をうろうろしよう!!
しかし、本店どこだったんだろう??