トルコ料理は作った方が美味い?

イメージ 1

昨日は神楽坂を旦那とお散歩しました。

神楽坂といえば東京の花街
粋で艶やかなお姐さん達をお見かけ出来るかとちょっぴり期待したのだけど、細い路地を歩いても風情があって素敵だけれどもお姐さんには一人も出会えず。
残念!

途中トルコ料理のお店を発見し、嬉しくて食事をして帰ったのですが。
ちょっと・・・アレだったので、がっくりして帰ってきました。

と、いう訳で。

今晩はお家でトルコ料理のメネメンを作ってみました。
レシピはトルコからお嫁に来て日本で暮らしてらっしゃるTURAYさんのHPから拝借。
各国料理はクックパドは使わない。日本ぽくなりすぎてる。

ちょっと赤いけど・・・美味しく出来ました。
メネメンは、トルコのなんだろ?スクランブルエッグ?優しい味で大好きです。簡単だし。
トゥライのトルコ料理 http://www.asahi-net.or.jp/~qk5h-oosk/#soup
トルコ料理で検索掛けてもすぐ出てくる有名サイトです。
材料の入手が大変だけど、トルコ料理は美味しいです。是非お試しください。

今日のイッテQにカッパドキアが出て来て、トルコ熱が異様に高まってしまった私です。
カッパドキアは真冬に行ったから、今度は雪の無い時に行きたい!!
大好きな国です。