カレー

イメージ 1

イメージ 2

東京都しごとセンターへ就業支援講座を受けに行ってきました。

今日は午前10時からのと午後の講座を申し込んであったので、お昼は堂々と外食出来ます(笑)
本当はJR飯田橋まで戻ってファーストキッチンのポテトがどうしても食べたかったのですが、時間がそんなにありません。
仕方なく近場で済ます事に。

で、見つけたカレースタンド。
聞いたことがない店だが(上野の店舗は美味しい店としてけっこうブログに載ってる店らしい。実は)仕方がない。
ひとりでお昼御飯を食べようと思うと、落ち着く店よりカウンターオンリーのお店のほうが寂しくないのです。それに大抵安くて早いですし。

ところで私はカツカレーに乗ってる、あのうっすーいカツレツが大好きなのです。
なので今日はカツカレーにしちゃいました!
カツカレーでも500円だし。
ルーは小麦粉でもったりしてる、昔懐かしい“みにまむ”(仙台のスタンドカレー)のカレーを思い出す味。特別美味しくはないのだけど、懐かしい味。
ただ如何せん、私がインドカレー好きな為どうにもスパイス及び辛味が物足りない。
香りも薄いのでおそらく昔ながらにカレー粉と小麦粉炒めてるのではないでしょうか?
蕎麦屋に行くとついカレーライス食べてた、そんな方には懐かしい味だと思います。うん、蕎麦屋のカレーが一番近いと思う。出汁の味はしなかったけれども。

カレー専門店 クラウンエース 飯田橋
東京都千代田区飯田橋2-9-3 かすがビル