本筋から外れる

今日はマティスを見に京橋のブリジストン美術館へ行ってきました。

常設展のルノアールとモネがすっごく良かった!!!!
マティス、微妙にしか興味なかったけど、行けば常設展の掘り出し物に出会えたりするのでやっぱり美術館は行ってみないと解らない。
そういえば武蔵境の方の中近東文化センターにも良い焼き物があったなあ・・・。あれは良かった。・・・良かったのに誰の何なのか思い出せない。

芸術が解るかと言われるとはっきり言って全く解らない子です。
好きになれるかどうかの感覚だけで見ている。
系統もてんでバラバラで、ピカソやダリが好きだけどモネやルノアールも好き。モディリアーニも大好き。
一貫してモダンアートのしかもメディア系は苦手みたい。
絵とか彫刻とか解り易い??のが良いですね。

展示では化学系が好きです。
昨日お台場のリスーピア行って来たんですけど、子供の頃行きたかったです。
や、元々化学好きな子だったけども。きっともっと好きになっていたと思います。
きっと今頃科学者でした。
子供達の理科離れ、何とかしたいですよね。
色んな事に興味持って。あと、本は読んどいた方が絶対良いよ。
活字はどんだけwebが発達しても残るから。
あとweb社会でも読解力は必要だから。読解力は本読むのが一番だから。