どうすれば良いんだ!!

ブログ3つ持ってると3つ記事書かないといけないじゃないか!

でも3つ必要だったんです。
1つめは名刺にも書いてるココ(更新頻度が一番低い)
2つめは人に見られたら困るブログ(本音書きすぎて社会的に適応してない人みたい)
3つめは人に見られたら恥ずかしいブログ(年甲斐も無くコスメとか雑貨とか)

2つめがその内容だが公開されている(私記事に制限かけないし)のが笑える。

無職ライフにピリオド打ったら3つはキツイよなー。
特に3つめ無料サンプルとかイベント参加報告用に作ったしね。
広告貼るの嫌じゃないですか?メインとかここに。
なので懸賞系とかサンプル系のブログやってる人は専用にブログひとつ持ってるのです。
何となくそうしてて話聞いたら皆そうみたい。
ヒット数多い方が当選権とか登録許可率とか上がるんだけど、本家は嫌〜って思うみたい。
かといってサンプルレヴュー系のブログもやってみたら解るけど、人気だそうと思うと写真付きの記事日に3つは欲しいのね。
手間と時間馬鹿にならないのね。
で、つい1日1記事すらあげない。
あげても就活日記とかやってたら殆ど通りすがりさんが居なくなった。

辞めるなら3つ目だけど、コスメ系をやってると気分が上がるというか若返るというか。
だって、デザインからしてピンクだし。

結局3つをダラダラやる事になりそうです。
旅行日記が全て完結してないのに、何をやっているのか私は。

ブログ自体を辞めるという選択肢は全く無いのです。忙しくても。
文章書くの大好きだし、この程度の雑記でも毎日書いてることで慣れるので。

本当は文章書きで食べていける才能が欲しかったけどなかったから。
読む人誰も居なくても公開で文章書けるブログはやはり“神”ですよ捨てられないし縋ってる。