亡き母校の思い出

katyusha2008-03-27

少子化のあおり、なんでしょうね。

地元で高校の統廃合が進んでます。
私の愛する母校宮一女も共学化の波に巻き込まれ100年の歴史に終止符を打たれてしまいました。
女子高、すんごく楽しかったのになあ。
寂しい気持ちはどうしようもありません。

OGで“勝手に”記念品を作りました。
自由が校風の一女魂を感じました。オリジナルで作っちゃった先輩達に。

その記念品の情報が流れて(最初は公式の物だと思われていた)『私も欲しい』と思った卒業生一同で同じ物をミキモトにオーダー。
この度共同購入とあいなりました。

ちっちゃい真珠が一粒ついたシルバーのブックマーカー

ひとつは実際使う用に。
もうひとつは一生の記念に。

のつもりでしたが、使う方のしおりも写真を撮ったらまた大事に包装紙に包んで仕舞いました。

人生の節目とか何かイベントがあったその時に、使い始めようと思います。

楽しい事ばかりじゃなかったけど、高校時代はやっぱり一番楽しかった記憶が・・・。
卒業してから遊びになんて行った事ないくせにこの喪失感は何でしょうね?