ANAのCMが面白い!!

「貴方、マーライオンを見に行かない?」
『そんなの向こうに来てもらえば良いじゃないか。』

ダイニングで水をウジョ〜ッと履き続けるマーライオン
ずぶ濡れる温水さん

『行こうか?シンガポール。』

という超面白いCMなんですけど、見たことないですか?
今度じっくり見てください。

あの大きさの初代マーライオン(プロフィールで私が2ショットで写ってる奴)は長く手入れされて居なかったためかあまり勢い良く水を吐いてません。
水をウジャ〜ッと吐いてるのは彼と背中合わせの中マーライオン
とか豆知識。
初代が海に背を向けて建っていたのは驚きでした。
長きに渡って貿易国シンガポールを守護してきたのに(だから海を向いてたんじゃないのかなあ・・・元々)
世界3大がっかりという言葉がシンガポール国民のプライドを傷つけた為
“無かった事”にされかかっている初代マーライオン
君が一番好きだよ。拗ねないでこれからもシンガポールを守ってあげてね。

シンガポールANAでまた行きたいかなあ。
(でもシンガポール航空ビジネスクラスのがサービス良いんだよね。今度はディナー機内食で食べたい!!)