レンタルお姉さん

流行の物は苦手です。

なのでこの本はずっと読みたかったのですが、その内借りようと思っていたらドラマ化が決定し本が平積みで売られてしまったのです。
天邪鬼なので読むのを辞めました。
ドラマも終わってしばらくたってほとぼりが冷めたろうと思って図書館に予約を入れたら、2冊しかないのに速攻で借りられてしまいました。
頑張れ!!レンタルお姉さん
ドラマは終わってしまいましたが、ニートはまだまだ一杯居ますので地味で大変な活動ですけれども頑張ってください。

レンタルお姉さんは、その名の通り実の姉ではありません。
NPO法人から派遣されてくる、心理学の素人のお姉さん達です。
資格はないけれども、相手の言葉の裏を読みニートの心の隙間に忍び込むテクニックはさすがプロです。
この本は著者が実際お姉さんとひきこもらーな方々との面会に同席した体験レポなのです。

まだ頭の方しか読んでませんが、皆さん本当に親身になって相手を思いつつも冷静な部分でちょっとしたサインを受け取ったら“強引に1本釣り!!”みたいな・・・技、なんですよねえ。職業:お姉さんなんです。
お姉さんより引き篭もりに限りなく近い私なので将来的にはボランティアに参加するよりお世話になりそうでちょっと心配です。
一度私も“お姉さん”とお話してみたい。
きっと色々自分にとって学ぶ事があると思うのですが。
残念ながら、まだお知り合いになっていないのです。講演とかやってないかなあ。

レンタルお姉さん

レンタルお姉さん