モニプラ:普段、家庭用手袋を使っていない方限定☆ナイスハンドさらっとタッチ(塩化ビニール製手袋)

ショーワグローブ株式会社様の企画。

これ、商品頂いていたの、大分前なんです。実は。

3月11日、実家近くの宮城で地震があり。
家族も親戚も無事だったけど、知ってる場所が瓦礫の山と化したニュースにショックを受け。
私はメールをしたのでした。

“折角商品を送っていただきましたが、ブログに記事を書ける心境になれません。”

その時お返事を頂戴いたしまして。
ショウーワグローブ様は
“投稿期限は無期限になってますから、記事にして頂くのはいつでも良いですよ”
と、ちょっと言葉は違いますが、優しいお言葉を頂きました。

頂けたのが嬉しかったので、まず最初に書いておきます。
というか、書いておきたかった。
ありがとうございます。

さて、今回の企画は普段ゴム手袋を使用していないというのが条件でした。

私は不器用な為、ゴム手をしながら洗い物をすると
1.脱げる
2.汗かきなので裏側が手に張り付いて気持ち悪い
3.どうしても作業し辛い(感覚がゴムに遮断されるとどうにも作業し辛くありません??)
という理由+ゴム臭いが嫌で使わない派でした。

特に裏側べったり貼りつきの感触が、いや。
あと作業し辛いとイラつく。

そんなだけど、洗剤アレルギーで、素手で洗い物をする為いつもあかぎれている私の手。
なんとかしないといけません。
痒いのも大概だけど、あかぎれて血が出てると、
米が研ぎ辛い(&仄かに鉄の味がする飯を炊いてしまいそう)
じゃないですか。

怖くておにぎりとか握れないし。
ブドウ球菌植え付けかねん。

で、いただいたグローブも正直どうかなーと思っていたわけです。

イメージ 1


さらっとしてる手袋。だそうです。
でも今までのゴム手もそう書いてあったぞ。

まずははめてみましょう。

イメージ 2

色がね、好みでした。
ヌーディーベージュ、でしょ。
なかなか上品な薄いピンク。
光沢もちょっとあって、見た目は合格。
ゴム手ってすごい色してるの多いもんね。
私ゴム手ってだけでトイレ思い出すもの。
(あと実家では灯油用にゴム手を使っていた為、兎に角ゴム手はけったいな色で臭いイメージ)

で、これね。
ゴム案外薄手なの。
破けそうなほど薄い訳ではないんだけど、指先の感覚、ちょっと解る!

あと内側が本当にさらさら。裏毛って書いてあったから、それでしょうか。

イメージ 3

裏側の写真撮ってみました。
このふうわり感、写真で伝わるでしょうか。

塗れたとしても肌に張り付かない秘密はこの起毛部分の効能らしいです。
本当にさらさらでした!!

兎に角ゴム手袋的な(今までのゴム手袋って意味で)感触が無い商品です。
あと、記事に表しようがないのですが。
におってもゴムの匂いしない!!

なのでお台所で使っても平気。平気だわ。
私は洗い物のの時専用で使っているけれど、もうワンサイズ小さくしたら、
ニンニクとか触る調理でも作業出来るかもしれない。
指動かしやすいし、手袋の記事がごわついたりしないし、動きやすい。

これは、”新しいゴム手袋”だとおもいました。

手袋のショーワ ファンサイトファンサイト応援中
http://monipla.jp/bl_rd/iid-21042931304d5e26a88d04f/m-4975a995334df/k-1/s-0/