桜の咲く前に

イメージ 1

イメージ 2

春の木の花で一番好きなのは“こぶし”、次が“桜”、3番目が“白木蓮”なのです 。
朝は毎日走って行くくらいギリギリ生活してて、帰りは暗く、週末ゆっくりお写真撮ろうと思ってたら…散り初めてしまいました(ToT)ワーン
変わりに桜が3分咲き。週末までもたなそうです。
東京の春は駆け足過ぎて、都会を象徴している様です。
ちなみに、寒い地方はゆっくり開いて行くので、花を楽しめる期間は意外と長い…かったんですよ。温暖化が進む前は!
今はきっとやはり駆け足で過去っていくんでしょうね。
3年前は都内に引っ越したばかりで失業中だったので、ハローワーク→お花見散歩三昧でした。
王子駅前でマックのチーズバーガーセットを買って、花びら舞う飛鳥山公園でひなたぼっこしながら食べたのは…失業中にも関わらず結構良い思い出です。
時期が短いからこそ、桜は毎日じっくり愛でたいものなのです。
社会人、桜の時期休めませんもんね。桜三昧はまたしばらくおあずけです。