東京都北区赤羽

東京都北区赤羽”という漫画がある。
超ローカルなのに、すごい売れてる怪奇な本です。
先週の金曜日はNHKで番組にまでなりました。
喜んで録画しましたよ。知ってる場所や知ってる(2次元限定)人がテレビに映るのは楽しいですから。(旦那が出た時は見なかった嫁)

“赤羽はさぞ盛り上がってるに違いない!”
浅はかにも田舎者感覚で断定した馬鹿がいました。
馬鹿は翌々日。
盛り上るはおろか、テレビに一切触れていないブックショップ談の『東京都北区赤羽』コーナーで愕然としたのでした。

都民にとって撮影のひとつやふたつは事件ではないらしいよ('◇')ゞ

特段売上にも影響なさそうでした…30分とはいえ特番なのに?!