池袋は危険地帯!!

昨日は家の中が無茶苦茶暑かったので、避難しました。

避難先は池袋。
サンシャイン水族館が見たかったのさ。

ここで、あれ?と思った方も多いはず。
そう、行ってから気付いたけど、サンシャイン水族館は改装工事中で閉館、なのでした。
がっかりー。

だったら、コニカミノルタのプラネタリウムはどうよ?って思ったら、ずいぶん先の回まで満席で、あっさりあきらめました。

そのまま買えるのは悔しすぎるので、眼鏡を新調し、晩御飯は食品街で買って帰ってお家で1杯やる事に。

そしたら、サンシャインの1階で、シュワシュワなお飲物の試飲に旦那が引っ掛かる・・・。
私はそんなに飲めないので冷たい視線を浴びせていたら、何とか旦那が諦め・・・かけた処でお値段を確認したら。

スパークリング・ワインなのに、1890円!
とってもお手頃価格。
思わず私も試飲・・・うん、甘い方が好みだけど、すっきりしてて、飲みやすい。
ぶっちゃけ、美味しい!買いだ!!

という訳で折角旦那があきらめたのに、結局買っちゃいました。
キンキンに冷やしたらとっても美味しそう

その他に良い気になって隣のハム屋でミートローフとジャーマンポテトを買い、向かいのメゾン・カイザーでパンを買い・・・。

旦那が冷製パスタが食べたいっ!と作ってくれたので豪華なディナーとあいなりました。

イメージ 1

これが泡泡のお飲物。
12%と度数強めで、飲んだ後つぶれて今日は二日酔いと素敵なことに・・・。

でも美味しい。
これは家飲み様に何本か買っても良かった。

イメージ 2

こちらが購入したミートローフとジャーマンポテト
ミートローフは絹挽き肉でソーセージと呼んだ方が良いみたい。
美味しかったー!!
野菜もたっぷりでこれは夏に良い。

イメージ 3

旦那作の冷静パスタ。
うん、無難に美味しいよ!

で、気がついたら、メゾンカイザーの入る胃袋のスペースが無くなっていた。楽しみにしてたのに!!
(翌日朝御飯にいただきましたが)

たらふく食べて、飲んで(一般の人が“飲んだ”というより相当ささやかな量なんだけど、私は酒に弱い・・・)幸せ~☆でございました。

池袋は、サンシャインだけじゃなく、西武のデパ地下も一大危険地帯です。
いっつも散在しちゃうのー。

お洋服とかはお金使わないんだけど、食べ物は我慢できない私には池袋は、危険。超危険。