MISSION IMPOSSIBLE (o^-')b

そのMISSIONは、はっきり言って、不可能だと思われていた。

私の、この連休には、さる野望があった。
出会いは、そう、住んでいるマンション(耐震構造でもないのに酷く揺れる)の1階エントランス。
先週週明け月曜日、仕事から帰って来た私は、未慣れぬチラシを掲示板に見つける。
一際派手なため見逃すことのなさそうなそのチラシは、私にとって非常に重要な情報を提示していた。

“北区割増商品券売り出すよん”

東京都北区では、年に数回1割増商品券を売り出すのである。
今回は、2年半住んでてまだ一度も買えた事のない、入手困難度レベルの高い“プレミアム付”。

抽選で更に5000円分の商品券が当たっちゃうかもよ?ver.だったのです!

発売前日金曜日、私は動きました。

「商品券て、ここで売りますか?」
『売るよ~。でも結構並ぶから早く来てね!』

とりあえず入手場所は確認。
タネヤ園芸店のおばちゃんが言うのだから間違いはないのである!
“タネヤ園芸店”は恐らくは東十条銀座商店会の顔役…なので一番頼れる情報原なのです。
選挙前は店閉めて候補者の事務所になったりします。商工会で推してる候補者では?とは旦那の推理。
すると先の区議会選で、通勤時間帯の東十条駅で、
国民健康保険の負担を減らします!』
と叫んだ候補の指示者ですね?
出来たら、“電車通勤の人は協会けんぽの被保険者が大多数”と教えてあげてほしかったですよ。
とりあえず決戦前夜、情報入手に成功した私は早めに寝たのでした。
…週末で疲れてたので。