恐るべき方向音痴

 昨日の勉強会。地図まで印刷して行った私はしっかり茗荷谷の駅から春日通りを北上し、10分以上歩いちゃってから慌てて南下しました。着いたのは開始時間丁度です。
 お茶飲んでまったりして馬鹿ですか?って感じです。
 歩くのがそれ程苦にならないのは方向音痴だから、です。しょっちゅう予定時間の倍歩きますからね。方向音痴は運動不足の体に優しい特殊能力なのです。ただ、約束の時間にはよく遅刻しますが。


 関係ないのですが。
 最近“秋田限定ヒーロー”の超人ネイガーにはまってます。
 主人公アキタ・ケンが豪石(ごっしゃく:叱りつけるの方言)する時、彼は超人ネイガーになるのだ!!さりげなく水木さんが主題歌歌ってたりコミックス出てたり・・・グッズの売り上げが凄かったり・・・!武器がきりたんぽとかさ、かまくらとかさ。敵がダジャク組合って言うんだけど、ラジオ出てたりさ(”電波ダジャック”いうらしい)。秋田県民なら笑えるという超ローカルなヒーローなんです。だけど私が秋田市に居たのは4歳〜9歳の5年間のみ。秋田弁だってすっかり抜けてるので半分しか解らないのが悔しくて。

 仙台も何か作ろうよ〜☆埼玉県でめっちゃプッシュするからさあ。
 『七夕バスター!!』(←私が勝手に思う必殺技)とか叫びてえ〜っっ!!