エボラちゃんと私

katyusha2008-10-10

名古屋旅行写真担当として連れて行ったエボラちゃん。

本当は旦那が女友達からお土産に貰ったエボラちゃん。

エボラちゃんはその名の通り“エボラ出血熱ウィルス”のぬいぐるみです。
アメリカには細菌、ウィルスのぬいぐるみがシリーズ展開しているメーカーがあるのさ。

数あるぬいぐるみの中から、エボラ出血熱ウィルスを選択する旦那の女友達のセンスは秀逸だと思う。
自分用には“ピロリ菌”を買ってきたんだって。
微生物としての凶悪さランクがかなり違うチョイスではありますが、ピロリ菌が一番可愛かったのも事実です。

そしてエボラちゃんは完全に私のモノになってしまっている・・・。
顕微鏡写真を知っている方、足の辺りの“くるん”ってとことか、良いよねっっ!!
一目見てエボラだって解ったもん♪

今の所家に居るぬいぐるみの中で一番のハンサムさんなのです。