休み呆けは許されない

今日は仕事でした。

職安から再就職手当の請求があった人の取得届が出てないとの問い合わせがあり、取得忘れを1件発見!!慌てて手続きしに行ってその足で先方に頭下げに行ってまいりました。

健康保険の取得は急ぐけど雇用は慌てなくても大丈夫とか、年度更新で忙しかったとか、まあ色々ある訳ですが、要するに私のミスですから・・・。ナンデキヅカナイノカ。

危うく来年雇用保険被保険者台帳を取り寄せるまで気付かないところでした。2年は遡れるけど、そーいう問題じゃないですもんね。

そうそう。本日蠍座12位。頑張るけど頑張り所を間違ってる!という占いでしたな。(私の今日の行動無意味に??わー、明日が怖い〜)

んでもって、帰るときに雨が降ってて、いやーんな感じで合羽を着て20メートル走ったら雨が止んだという・・・12位っぽい事が起きました。合羽のせいで蒸れ蒸れで、汗だくになって帰りましたよ。サウナスーツとでも思えば気も晴れるのでしょうか。