小説版DEATH NOTE

今日は“ANOTHER NOTE ロサンゼルスBB連続殺人事件”の発売日でした。
当然仕事の帰りに本屋→お持ち帰り→読破の3連コンボです。
ハードカバーで1365円。普通じゃん。とか思ってた私ですが、本屋で現物見て思わず声が出ました。
「素敵な装丁・・・ってか、薄っっ!」
側に金半分つぎ込んでますね?表紙、中表紙、うん、この素材使うと、高いんだよね。解るけど・・・肝心の小説に金使おうよ。本格推理物にしようよ。ページ数は京極夏彦並にしようよ。もういっそ京極夏彦に書いてもらおうよ。(Lの妖怪化が進む気が・・・)といった感じでした。
しかし、Lファンなら買いだ。それが愛という物だ。本棚に立ってると中々格好良いしね。私は汚れると嫌だからカバー掛けてますがね。

そういえば、mixiでLを発見したので無理矢理マイミク登録して頂きました。“お友達”に“L”。どっかの捜査官みたいで格好良くないですか?(←違)