嬉しい贈り物

 誕生日は寝込んでいたので受け取れなかったのです。(と手始めに言い訳しておく)
 花が、届きました。ピンクの可愛らしい薔薇が一輪。私が生まれた朝に私の為だけに摘まれた薔薇が。
 私が会員になってるHABAという化粧品の会社からの誕生日プレゼントです。薔薇が一輪。それだけなんですけど。妙〜〜〜に嬉しい。花を贈られるのも久し振りだし、自分のためにバラ園から直送されてくるなんて初めての体験で。
 これで送ってくださったのが男性なら最高なんですけど。それを差し引いても何だか自分がワンランク上の女になったかの様な、嬉しい気持ちでほっこりしてます。
 たかが一輪されど薔薇。昔、好きだった人に年の数だけ真っ赤な薔薇を貰った事を思い出しました。
 巧いな〜化粧品メーカー。これからも贔屓にしよっと♪