つい全部見ちゃった・・・

 9時から見る番組が無かったので、エンタの神様までの時間つぶしに映画を見始めました。“スウィングガールズ”山形の高校生がジャズバンドをやる映画です。
 上映当時から評判は良かったのですが、映画館では見てなかったのですよね。思ったとおり山形弁が怪しい・・・。生まれも育ちも山形市内の旦那に言わせると
「これ以上ネイティブ化したら、意味が解らなくなるしいんでない?」
との事。確かに。字幕つけなきゃ駄目かも。しかし“ネイティブ”と来るか、旦那よ・・・そこでウケた私。方言がオサレに聴こえるわねえ。
 案の定突っ込み所満載の本作品。大いに笑わせて頂きました。山形弁は変だけど。思わずサックス始めようかと思っちゃいますね。