職探しの旅

 派遣会社に登録してみようかと思う。
 が、はっきり言って何処の派遣会社が良いのか解らない。何処も法律に触れる様な微妙〜な事をやらかしているらしいが・・・大丈夫か??
 都合良く使われ捨てられる身分に嫌気がさして社労士に興味を持った筈なのに、何となく巧い事言いくるめられそうな私。危険ですよ。
 とりあえずL○C系の派遣会社に仮登録してみた。月曜面接。この一般常識ない私は適正テストとかあったらかなりヤバイ。辛い。頭悪い上に新聞は社会面しか読まん。政治は頭が拒否するのよ。健保と年金とかは読むけどな。
 出来ればさいたま市内に就職出来ると通勤楽だけど・・・東京の方が仕事は多そう。どの辺で妥協するかが勝負かなあ。あまり自分を安売りするのもいけないらしいよ。とりあえず私は今のバイト先の条件より落ちるのはアウトにしてみようと思う。で、仕事がなかったら条件下げよう、あきらめて。