動けません!!

 朝ちっとも起きれないのは何ででしょうね?(←寝ても寝てもまだ眠れる。しかも花粉症で一日中物を考えるのがしんどい。)
 
 こんばんは。
 労働保険の年度更新の準備がちっとも進まないかちうしゃです。
 今年は2年目なのでスムーズに行くかと思いきや、去年入ったばかりで必死でこなした仕事に色々突っ込みどころを発見しまくりで落ち込んでおります。
 いきなり事務組合ってのは、色々と間違ったスタンダードを己に刷り込みそうで怖いですね。ってかかなり間違ってるよ!去年間違ってるよ!自分の認識が。(書類自体は周囲のフォローが効いてるので平気です。ただ用紙とか個別と全然違うので事務組合と関係ないところに移ったら戸惑いそうだー。)
 ここを乗り切れば楽になる・・・と思うのですが、4月は昇給があったりするんだよね。残業単価とか確認怠ったら大変大変。気が抜けない仕事ではあります。でも給与計算自体は好き。他人でも景気良さげだと嬉しいですよね。あと、伸びてる会社を訪問すると活気に溢れててこっちが元気を貰ったり。まあ、自分の旦那の景気が良い方が嬉しいけど。残念ながらそっちはそうでもない・・・かな?
 問題は1年が経過しても取引先から帰るのに、“未だに裏道が解らない”事でしょうか。勇気を出してレッツ・トライしては迷ってます。帰れますけどさー、渋滞嵌ったのと時間が変わらないのはちょっと悲しいです。カーナビつけてくれないかなー、先生。