焼肉喰わんと!!

 ひょっとして今日って肉の日じゃん!!

 わー、焼肉食べたい、焼肉。骨付きカルビとはらみとネギ塩タンとリブロース!!秋葉原焼肉屋で食べたい!!でも平日ですんで肉うどんで妥協しました。

 ところで、請け負いとか、外交員って、労災・雇用の適用無いんですね。納得いかねえとか思いましたが・・・。事例を考えたらそうかもなーと納得しました。


 
 個人請負業脳内事例

 『・・・期間が2ヶ月を超える。労災の他に雇用保険・・・社会保険の加入が条件だ。』
 「そ、そんな。300万ドルの他に成功報酬で更に200万ドル追加するんだぞ!!」
 『なら、この依頼は無かった事にしてもらおうか。』
 「ま、待ってくれっっ!!」

 
 労働・社会保険の加入に厳しいゴルゴ13



 あー、この場合現場労災ですかね。元請(依頼主?)が払わないといけませんね。複数の殺し屋に依頼してる人とかだと“一括有期事業開始届”提出してたりねー。労務比率は幾つなんだ??そして労災保険料率は??ゴルゴ13が一人親方で第2種特別加入してるとか。殺し屋国保とかあったら笑える。病院で健康保険被保険者証提出するデューク東郷!!愉快すぎる。