お風呂にゆっくり浸かりながら本を読むのは楽し

 少なめにお湯をはって、みぞおちくらいまで浸かりながら読書をするのが好きです。しかし、受験の時も思いましたが、頭使う本読むとすぐのぼせてしまうのが難点です。おかげで旦那に買って貰った税務の本が未だに15ページ位しか読み進みません。次に開くときには最初の文章忘れてるんだもん。
 成果は“経常利益”とか“税引前当期純利益”とかいう単語が出ても本を反射的に閉じなくなった・・・だけ。意味は良く解ってません。読めば解るけど人に説明出来ない。ウチの母ちゃんは良く何の資格もなく会計事務所のパートやってたなー。ちょっち尊敬しました。私や伝票の整理もろくに出来ません。紙に領収書貼って日付順に並べる位。入金伝票切るときは必ず前回の見本が必要でし。最低限自分の仕事に関する帳簿くらいまともにつけられる様になりたい。レベル低すぎです。理系の専門馬鹿をなめるなよ!(専門知識もないけどね)