月白日記さんの記事を読んで本屋に走ったのは昨日の事。

今月のファンロード。シュミ特でデスノートの趣味絵満載との事でしたので。残念ながら近所のイトーヨーカドーの本屋には売ってませんでした。そのかわりアニメージュとか懐かしい雑誌がありましたが・・・買わなかった。
そいでもって今日。日進のサティに寄ってきました。マニアックな本はサティの方が品揃え良いのです。30過ぎて初めてファンロード買いました。ローディストファンロード読者をこう呼ぶ)でもないのに。まあ、元べったんが何言うかって感じですが。ちなみにべったんとは別冊アウシタンの略でアニパロコミックスの読者をさす言葉です。
・・・って、何?このファンロード。出版社に大杜社って書いてある?え?・・・みのり書房じゃないの?OUT、アニパロ、ファンロードと言えばみのり書房でしょ??いや、本当マジみのり書房いつ潰れましたか?恐山でお願い事を書く瓦に“OUT編集部 みのり書房 祈 出版継続”って書いてあって私と兄の涙(&大爆笑)を誘ったあのみのり書房は何処に??(実話です。かれこれ20年前)
本当なんかショックでした。再会した幼なじみは記憶を失ってた、みたいなー。
まあ、肝心の趣味絵は良かったですけど。アミバ健在でしたし。アミバが何なのかは20年経っても謎のままです。北斗の拳??