飛脚待ち(旦那の所為ともいふ)

諸事情により夕飯にどうしてもコンソメポテチが食べたいのだが、宅急便が来ないので家から出られんです。
夜中になったら太るがな〜。早く来て。
今日はまた仕事でやらかしました。うぅ、出社拒否になっても良いですか?頭はガンガン痛いししんどいす。一番の原因はモチベーション管理の失敗です。気合い入ってたら凡ミスなんかせんです。6ヶ月目の今が乗り越えドコロなのにね。ふて寝してる場合では無いわ。

今日は本当に早退して映画を見に行ったですよ。でもサティ前で前のバイト先で散々お世話になった方(仕事教わって2年で社労士に逃げた)と遭遇。悪い事してると神様はちゃんと見てるのね。
『今年大変なんだから〜』と言われてしまいました。人手足りないのは知ってるです。私も逃げましたから。ごめんなさい。でも一生バイトで終わる人生抜けだしたかったの。今もパートだけど、2,3年修行したら開業か転職か狙うつもり・・・。“男ならやってやれ!(by.凄いよマサルさん)”さあっ。女だけどね、野望も希望も絶望も、平穏なだけの人生じゃ足りないから。刺激が無いと生きていけないですから。まあ、2,3年後エネルギーがあればですけど。

肝心の映画はマナーモードにしてたにも関わらず旦那が5回も6回もかけてきやがりまして、電源ぶっちするまで相当いらついた。Lが映ってる時に邪魔すんじゃねえ〜。宅急便位自分で受け取れ今日飲み会のくせに!!
で。映画デスノートの感想は。“Lたん可愛ければ全て良し”もしくは“藤原君の演技好き”な人は良いのではないかと。私はどっちもな人なので良かったですよ。映画館入り口で買ったトレーディングカードに1枚もL入ってなかったのには思わず『デスノートの呪いか??』と思っちゃいましたが・・・。返せ!420円(時給の半分強)。
今日は本当は晩御飯も食べて帰るつもりだったのに、パンフレット代とカードに使っちゃったためまっすぐ帰りました。数年ぶりに、映画見るのにポップコーンもコーラもナッシング状態で、微妙な節約しました。8月の小説とか10月の13巻とか11月の後半の映画とか、まだまだお金掛かるしね。トレカのリベンジもしなければ。