こんな実務は嫌だ(でもきっと良くある話)

 先日私と職安のお姉さんを泣かせたのは、離職票

 私、タイムカードの集計が大の苦手でして・・・やってる内にキーーーッってなるんです。そして、職安のお姉さんは私より更に苦手そうでした。

 実務やってる人は想像つくと思いますが・・・。

 複数の職場に通ってる方でタイムカードはそれぞれあります。タイムカードは前半と後半で裏表です。それのコピーをFAXした物が添付書類です。
 給与の締め日で辞めてません。
 短時間被保険者です。
 退職前は休みがちで、11日以上勤務してない月がゴロゴロ。
 
 こんな人の給与支払い基準日数、数えたくないですよ。数えますけど。2枚に渡ってびっしり数字はいってますけど。

 途中からあってるかどうか自信無くなってきますけど(あってましたが。)

 自分が仕事辞めるときはせめて給与の算定の締め日に辞めようと思いました。なんとなく。でも自分で離職票つくるのかしらん?