最後の五月晴れ

 今日は早退っていうか、一日6時間契約なので9時出社の私は4時でアデュー(これだと永遠に別れてしまうでよ)。
 お家に帰って玄米背負って、チャリでチャリチャリと精米機の所までお出かけしてきました。久しぶりに米びつ空になってあせりました。雨が続くと精米にもいけません。まあ、玄米もこれでおしまいですが。数年ぶりにお米を買います。
 夜は昨日録画した(そして録画に失敗して2週間ほど見られなかった)桜蘭高校ホスト部を見ました。開始5分で腹筋つった・・・。バカすぎて笑える→ストレス退散!いや、好きな番組です。原作の方がもっと良いけどね。
 アイロンは今日終わらせたし、明日は楽するぞー!旦那が週末まで飲み会続くので晩御飯まともに作らんで良いのです。たぶんどうぶつの森の借金をせっせこ返してると思いますが・・・。
 行き帰りの通勤と、社保へのお出かけと精米所と、ずいぶん日に焼けたので今晩はパックでもして寝ます。