口は災いの元というが度を越すと逆に許される

正直者なのでうっかり口を滑らす事がある。
それはまだ私がピチピチフレッシュな頃の話。
某住民健診にて。検診車に乗ってきた愛想の良いおっちゃんが聞いてきた。
お:「何処泊まってんの?」
私(フレッシュ)「●△■(仙台の居酒屋ではない)です。」
お:「あそこは食事不味いでしょー。」
私(フレッシュ):「そうなんです。しかも量も足りなくてー。」
お:「民宿にでも泊まった方が良いんじゃないのー?」
私(フレッシュ):「いやぁ、あそこ出来たばっかりだで役場の人にあそこに泊まれって言われててー。」
お:「いやー、それはすまなかったね。がっはっはー。」
私(フリーズ)「…(( ̄□ ̄;)!!謝られた!)」

…町長が住民健診を受診するのは反則だと思う。