法改正ゼミに出る

今日は法改正ゼミ。
久しぶりの井出先生はやっぱり素敵でした―(*^_^*)
先生は今日もがっつり会場笑わせよったですよ。毎月講義して欲しいなあ。やっぱ面白くて頭にはいりやすいわ。
良いなあ、あーいう風になれるなら講師も。

ところで全然ちっとも全く社労士に向いてない事がはっきりしてる私。解りやすいエピソードとしてこんな実話があります。

 経理、税金とう会社の基本について全然知らなそうな私に旦那が聞きました。
「PL(損益計算書)って読めるよね?」
「PL?乳蛋白(プロラクチン)?シオノギ製薬(病院に風邪で行くとよく貰える粉薬)?読める?構造式で書けるかって事?」
「・・・いい。解った。」

 しょうがないじゃん。経済学は単位とってないし、有機化学は必須だったんだから・・・。