あこがれの一戸建て

 どしゃぶりの雨の中、タクシーに乗ってました。

 名前やら、引っ越しの動機やら、貯金額やら色々運転手に聞かれて大層不愉快でした。でも新しい生活の始まりです。役場で住民登録をした私は、新しい私のお城に足を踏み入れました。

 「・・・狭・っ!」

 新しいお家はウサギ小屋でした。超★殺風景です。一応大家さんに挨拶に行ってみる事にします。 

 「ああ、君が。新しい家はどうだい?狭いだろうけどそのうち建て増ししてけばいいから・・・。」

 一人暮らしだし、狭くても不自由しません。そう言おうとしたときに信じられない事を言われました。

 「あ、これ請求書ね。すぐには無理でもゆっくり払ってくれれば良いから。」

 ・・・普通、女の子が一人暮らし始めます。住むところの手配よろしくって頼んで、家、建てるか?建てねーだろ普通?

 そんな訳でいきなり借金持ちになってしまいました。故郷のお母さん、たぬきに騙されましたよー。

 そんな動物の森アルフィー村の生活1日目。子供向けのゲームだったよねえ?これ?