履くだけで痩せる靴は痩せるまでに3カ月はかかるらしい

はい、こんばんは。
今週月曜日。曇り。

ようやく梅雨空から解放された週明け・・・・の前夜、私は旦那に訴えた。

『履いて歩くだけで痩せるスニーカー買っていい??』
「履いて歩いたら、普通痩せるんじゃないか?」


とかとかを解さない男に会話を打ち切られて、危うく会話が終了するところでした。
危ない危ない。

巷の噂では、“履くだけで痩せる”靴、リーボックのイージートーン。
元同僚が、
旦那がみるみる痩せたのよー。(もとから相当細い人なのに。)」
と言っていた、イージートーン。
私も一度でいいからみるみる痩せたい!!

しかし“履くだけで”痩せたら、それはもはや、ジャンルは靴ではなく霊感商法じゃないかよ。
なのであえて、“履いて歩く”と表現したのだが、そこに文句があると言いたいのだろうか?

週末のお稽古。お歌のお稽古。(たまにお芝居)

赤羽には大抵歩いて行くので、買いたかったんだもん。
しかも、仕事がなくなれば、歩きに行くことは初めから解っていたのさ。
(前回失業中も日中は散歩しまくりだったのだ。まさか引っ越してすぐに
“外壁塗り直し工事”が始まって、
“窓の外は足場と目隠しシート sometime with ベランダにガテン系のお兄さん”
とか予想だにしてなかったもん。家に落ち着いて居れんわっっ!!)

まあ、その塗り直し工事があったおかげで、
“ここ、絶対何か出ますよね???”な団地が、昭和に立ったにしては綺麗じゃね?位の見た目になったので、まあ大満足なのですが。
(ただし、その後地震でひび入ってまんまなってます。シールだけじゃ次絶対もたないあたりが、大いに気になるところです。)

うん、前回は引っ越してきてすぐだったこともあって、あちこち探検した。楽しかった。
でも今は住み始めて3年。
もうあの頃の私には帰れないの。
この辺、探検せんでも大体覚えたわ。

なので、長く歩くには限界がある。
そこで、歩くだけで痩せる靴で効率良く痩せたいという深い考えだったのだが、旦那には通じなかったようだ。
これだから、理系はっっ

ちなみに文系だと違う返しがくるかどうかは検証しようがないので、解りません。
文系男子なら、きっともう少し空気を読んでオブラートに包んだ表現にしてくれそうな気がするのですが、男に変に気を使われることほどイラッとくることないですからね。

まあ、なんだかんだで、月曜日買いに行きましたよ、徒歩で。

そして火曜日から今日まで4日経過し・・・歩けば痩せるという話は本当だったと実感してます。
体重はむしろふえましたけれども。

履いて歩くと倍疲れるのです。
帰ってきてお昼寝しないとしんどい程度には疲れます。
筋肉痛にはなりませんが、全身倦怠感で早起きが辛いです。
なので、ここはどのダイエットにも言えることですが、
続くかどうかが成功するかしないかの分かれ目となるようです。

普通のダイエットと変わんないじゃん!!
でも元々歩くのが苦にならない人には向いていると思いますよ。

膝の上とか膝の裏とか絶望的な処に肉がついていたり、太ももに第二の尻をもつ人、ガーターストッキング履くと、更に第三の尻が発生する人はマストです。
ちなみに私は全部持ってますよ。一緒に強く生きましょうね!!