退職記念品は是非とも地元で!!

先週末で失業いたしました。

私がお世話になっていた職場では、センター内全員にお菓子を配ってごあいさつ。
プラス、自分の島にはその他のプレゼントを置いてくる慣習があります。

普通はタオルハンカチとか残る物が多いのですが、ハンカチ、溜まるし。
私、使ったらなくなる物が好きなの。

と言う訳で。
紅茶とキャンディのセットです♪

イメージ 1

ただし、フレーバーティは飲めない(飲まない)人が圧倒的に多い為、ストレートティーで探しましたよ。
東十条商店街でね!!

ここの商店街で流れているアナウンスが、なんかね。

“お買い物は、ナウでヤングなセンスを取り入れた東十条商店街で!”


ナウヤングバブル崩壊後あまり使わない単語だったので(Twitterは除く。意味違うし。)、初めて聞いた時旋律しちゃったですよ。

下のお菓子は普通にボビーバウム(ユーハイムなのかな??)のミルフィーユです。
美味しいよね。イチゴの可愛いし。
これは赤羽のエキュートで買いました。
やっぱり北区!!

メインのプレゼントは、ナウくも若くもないセンスだとは思いますが・・・、中年女性(私)のセンスではまあ可愛いと認定された・・・というか、東十条では一番可愛いと言って差し支えがなさそうな“雑貨シレーヌ”で購入。

ほら、ここ、一応薔薇雑貨とかキャスのポーチとか売ってるし。
東十条商店街の客層からしたら、相当若いセンスでやっているお店でしてよ??
中のキャンディがお店の一番人気なんだって!
雑貨屋である事を思うとそれもどうだろうとは思うけれども。

まあ、いいのよ。

兎に角、金を使うなら、会社のあった品川じゃなくて、北区なの!!
北区潤わないと、私の住民税にも響くやんかー。
ので、お金はなるべく北区で、出来たら商店街に落とす様に努力はしているのです。
地元商店街すたれたら寂しくて泣くし!!

一番近くの商店街既に寂しい感じだけどさ。
東十条はまだにぎわってるから、守っていかないと。