“ゼリー”は“ジュレ”と呼ぶと俄然高級感が増す!【第36回RSPin白金台】 株式会社明治屋 大人のご褒美ジュレ(カシスオレンジ味/シャルドネグレープ味)

ジュレである。
断じてゼリーではないのである。

何となく思うだけであてにはならないけれど、ジュレはゼリーより軟らかいイメージ。
ジュレはゼリーより果汁が多いイメージ。
ジュレはゼリーより色が毒々しくないイメージ。
そしてジュレはゼリーより高級なイメージ。

ましてや“大人の”“ご褒美”ときたもんだ。
間違なく高級でお素敵な筈…というか、高級でなければ許せない。

イメージ 1


パッケージはね、高級、よね。
色もなんだか高級。
値段も一般のゼリーより高級。210円

ブラッドオレンジ&カシス果汁に寒天を入れたジュレに、角切りのマンゴーとナタデココが入っててかなりの食べたっ気。
コラーゲン1000mgを配合した、大人向けのデザートカロリー115kcal。

あとは、味かあ。
今花粉症でちと自信ないけど、味覚。
味は、さてどうでしょう?


イメージ 2

あー、うん。
カシスオレンジの味がする!
私はアルコールに弱くて、飲みに行くと常にカシスオレンジ。
だからこれは好きな味。

210円は高いけれど、食べ応えがあるから、許そう。
あとは、明治屋が近所にないことくらいか。

まあ、通販あるから買えるので大丈夫です。