投稿期限は過ぎても続く。 第36回RSPin白金台 株式会社食彩いわて 食の5大要素米 40代台から食べるごはん「ピュアライス」

はい。

というわけで。
RSPの投稿は3月21日まででしたが、文章書くのにある程度の気合いの要る私。
期限内に全てを試して書ける訳ではありません。
まあ、全部を個別に書けという制約はないのですが、まとめてうりゃっというのは、ちょっと違う気がするので。

そんな訳で。
震災からの復興を目指し色々けっぱってる株式会社食彩いわて様より、
食の5大要素米 40代台から食べるごはん「ピュアライス」
の登場です。

イメージ 1



減農薬栽培の岩手県産無洗うるち米に、無農薬、減農薬栽培雑穀(長十郎ひえ、黒米、赤米、もちきび、はと麦、もち玄米、あわ)ミックスした、健康促進・美容保持の健康雑穀米とのことです。

なんていうか、いただいたの1合で。
うちのジャー5合炊で。
1合を美味しく炊くのがかなり無理~☆なので、さて、どうしましょう。

イメージ 2

はい。
お家の白米を混ぜて、雑穀米パンにしてみました。
海藻が入っているせいか、ちょこっと黒いパンが焼きあがりました。

普通に焼く時より、ちょっとだけふくらみが悪いので注意してくださいね。

皆は1合を炊いたのだろうか・・・。
御飯になったピュアライスも見てみたいな~。