世間の評判と私の嗜好は相違する事がある

菓寮 花小路 の黒糖ゴーフル。

ここは焼きかりんとうで有名なお店で、私は根津の神社の前で買った事がある。
ふんわりサクサクで揚げてないので、名称:かりんとう じゃなくて良いじゃん!と思った覚えがあります。
揚げてあるからかりんとうでは?

ちなみにマイベストかりんとうは地元宮城岩出山町(現:大崎市)のかりんとう
うすっぺらくて、硬くて、甘んまいの!!
カロリー高いの判ってるけど止まらない美味。
池袋のふるさとプラザでは、岩出山かりんとうはコレだよねっっ♪と地元っ子のテンションがあがる一斗缶入りおいてます。
喰えそうで買えない。恐ろしい・・・。


イメージ 1

イメージ 2

さて、ある日旦那が貰ってきたかりんとう屋のゴーフル。
これ、ゴーフルなのに生地がめっちゃ固い!!
鉱泉煎餅くらい固い!!・・・て解る?解らない?
あとクリームがとっても甘いんだ。
1枚が大きいので、甘いもの得意でない人の完食は厳しいかもしれない。