川越の、ハム。

父の日を控え、父の日のプレゼントを検索していた旦那に呼ばれた。
『“COEDO”のビールとハムとかどうだろうか?“川越黒豚”の。』
「“川越黒豚”!」
初耳にょん!
川越の名物といえば、芋とビールと麸菓子しか知らない私である。
COEDOプレミアムは、地ビールのプレミアムブランド化に成功した小江戸川越を代表する素敵特産品である。
お洒落度が銀河高原ビールくらい。
そして美味い。
そして高い。


しかし川越
黒豚なんかいたかなあ。
ハムといえばサイボクハムだけど、川越じゃ、ない。

旦那は詳しい調査結果を私に提示した。

『川口にある“俺の台所”で食えるらしいよ。』
…あー、食いたいのね。要するに。

引き籠もった日曜日。
始めて家の外へ踏み出した。
目的地は川口。
まずは東十条。
そして携帯で文章打つのがしんどい私は、一旦休憩するのだった。
…まだ店についてもいない!