シフォンベールファンデーションの実力は?

イメージ 1

@コスメでは中々評価の高かったORBISのシフォンベールファンデーション。
11月11日にも書いたように、HABAのパウダリーファンデーションからの浮気(笑)
結局グラム単価では差が無かったこの2品。
それぞれの特徴はというと・・・

HABA: 長所 SPF20で日焼け対策になる。ケースがピンクでちょっと可愛い。
       ぼってり着かないのでナチュラル。
       肌に優しい。吹き出物もそんなに刺激しない。
    短所 粉に肌の水分を奪われる(気がする)。カバー力は弱い。

ORBIS:長所 SPF18でHABAよりちと日焼け止め効果は弱い(2ってそれ程の差なのか?)。
       ケースがピンク&キラキラで可愛い。
       付け心地ナチュラル。
       フィット感が高い上夜まで崩れない。
       肌がしっとりしてるよ。
    短所 カバー力は弱い。
       ケースの凸凹要らない
      
ORBISは今日始めてサンプル試しました!!(現品買ってるくせに?!)
全色試せるのでORBISは色選びに失敗しないよね。(現品買う前に試せよ!)
肌がしっとりしてるのは、冬だから日焼け止めをORBISからスタアリイアイに変えている所為である可能性がとても高いのだけど。
スタアリイアイとORBISの日焼け止めについては後日。