浅草酉の市!

katyusha2008-11-30

お友達が誘ってくれたので、旦那と3人で浅草酉の市へ行ってきました!
我が家は初めてなのでとても楽しかったです。
境内の中は本当に熊手ばっかりなのね。商売繁盛の縁起物だけでこれほどの規模の市が成立っているなんて…感動しました。お江戸ってスゴイ!

 サンリオのこの熊手はアホみたいにデカイです!!
 可愛いというよりキティちゃんの視線がむしろ痛い・・・てか怖いよ!
 絶対特注なんだろうけど、熊手って5千円出しても本当にちっちゃいのしか買えないんだよ。
 一体サンリオは幾ら払っているのだろう??そしてこんだけ縁起物に金使ってると思うと御利益の程を確かめに株価のチェックもしたいような・・・現実を見ないで信仰を貫くか・・・悩めるところですね。

 我が家は自分の家は1500円のおとりさま付熊手(オフィシャル?の奴)と旦那の実家が自営業なので市の方で5000円の物と2本購入。
 来年は熊手効果でザックザック目指します。
 幸せは、お金だけが全てじゃないんだけど、お金が無いとかなりの物を失うんだな。
 夫婦二人で不安なく暮らせる様に頑張ります。