久し振りに家から一歩も出ず

一日中Lと冒険してました!

ゲームです。
昨日映画と週間ジャンプで熱くなってたので、帰宅後未開封のゲームを開けたらはまってしまいました。

自分がFBI捜査官になってLの指示を受けながらトラップ攻略しつつ拉致された施設から逃げ出すという物。
FBIかICPOに入るのが将来の夢(←無理だろそれは)だった人間には溜まりません。(その他CIAとかKGBとかIRAとか内閣調査室とか・・・)
タイミング良くタッチペンを使うとトラップ解除出来るんですが、空前絶後の鈍さを誇る私ですからもうドカンドカン爆破に巻き込まれます。でもまだ生きてる。

昔推理アドベンチャーやってた世代の方は楽しめるのじゃないでしょうか?
難易度はそう高くないです。私が鈍いだけ。
しかも推理モードで見当はずれな選択肢を選ぶ為“世界一の名探偵、世界の切り札”がただの頭悪い兄ちゃんの様でファンとしては土下座物です。私に掛かればコナン君も本気でただの小学生になり下がるに違いない。

オホーツクに消ゆみたく壁に頭打ち付けるのが正解とかいうシナリオが出て来ないことを切に願います。いや、あれはあれで受けましたけれども。