今日18日でした??

katyusha2008-02-18

19日でさっきブログを更新してしまいました。
でもここの事ではありませんので気にしないでください。

休日に友人宅でケーキを作りました。
金曜日の夜に集まって、御飯食べながらお喋りしたりして寝たのが4時。
次の日全員起きたのが2時過ぎ。
家主さんが寝ている為勝手に家捜ししてスポンジ作成をする自分はむしろ犯罪者の気分でした。
二人掛かりで作成したスポンジは温度と時間をきっちり守ったにも関わらず何故か焦げました。
表面削って食べましたのでノープロブレムです。

写真集でこのケーキを見て以来“作りたい”欲はもちろんありましたが。
まさかリアルで作るとは夢にも思わず。
だって色がね、すごいから。

食紅なのでちゃんと食べられますよ。
ただ生クリームほぼ2パック使用されたケーキはとてもとても胃に重かったです。
皆でゲラゲラ笑いながら食べた。
楽しかった。

多分、この居場所があったからこの1年やって来れた。
若いお嬢さんたちなのに遊んでくれてありがとう。
みんな大好き。