避暑出来ない・・・

ただいまです。

山形駅で降り立った時の私の感想。

“埼玉と気温変わらない”

普通里帰りって半分避暑じゃないですか?山形内陸部に求める事じゃないですけどね。
御義母さんが蔵王のお釜に連れて行ってくれました。帰りにソフト食べて蕎麦も食べてきました。
蕎麦はやっぱり秋からが美味しいのですが、冬の帰省は雪が降っててざるそばどころではありません。私は冷たい蕎麦派なので何かを諦めなければならないようです。仙台に住んでたら秋に村山蕎麦街道に繰り出すのに。板蕎麦は美味いです。
秋の東北おいでませ。
旦那の実家山形は美味しい物揃いです。誰か私に米沢牛を奢ってくれれば良いと思う。(地元民も高いからよう喰いません)